お見舞いメール
お見舞いメールについて
・入院中のご家族に励ましのメッセージを送りたい。
・忙しくてなかなか見舞えないお友達にメッセージを送りたい。
そんな時は、このお見舞いメールをご利用ください。
お見舞いメールの流れ
- 1
- 『お見舞いメールフォーム』に必要事項を入力して送信します。
※患者さまのお名前の他、お名前のふりがな、年齢、病棟、号室もわかる範囲でご入力ください。
- 2
- 当病院でお見舞いメールを受信します。
- 3
- 専用の台紙にお見舞いメールを印刷し、専用の封筒に入れます。
- 4
- 患者さまにお見舞いメールをお届けします。
※『ご利用の際の注意事項』の項目6に該当する場合、お見舞いメールはお届けできませんのでご注意ください。
ご利用の際の注意事項
お見舞いメールをご利用の際には以下の点にご注意ください。
送信いただいたメールは、受信した翌日に患者さまにお届けします。但し、土・日・祝日に受信したメールについては、休日明けに患者さまにお届けします。
送信されるお見舞いメールにウイルスが混入しないように、念のためウイルス対策ソフトなどでのセキュリティーチェックを行なってください。
送信されたお見舞いメールに対して受付メールの返信は基本的に行なっておりません。
受付メールの返信を希望される場合は、お見舞いメールフォームの所定の
項目にチェックを入れ、必ずメールアドレスを入力してください。
以下のような場合、お見舞いメールをお届けできませんのであらかじめご了承ください。
お見舞い以外のメール
患者さまのお見舞いや励ましとならないような内容のメール
入力内容に不備があり入院患者さまを特定できない場合
患者さまがお見舞いメールの受け取りを拒否された場合(患者さまが送信者を確認できない等の理由から)
患者さまが既に退院されている場合
※なお、お見舞いメールをお届けできなかった場合、ご連絡はいたしません。
受信したお見舞いメールは担当職員が台紙に印刷し、専用の封筒に入れて患者さまにお届けしますので、メールの内容が担当職員の目に触れることをあらかじ
めご了解ください。
お見舞いメールフォームに入力された個人情報はお見舞いメール以外の目的で使用いたしません。
※詳しい個人情報保護方針につきましては、下記リンクよりご確認ください。